COLUMN

コラム

TOP / コラム / 注文住宅ならスマートキーにするべき?上田市にお住まいの方に防犯性能をお話しします

注文住宅ならスマートキーにするべき?上田市にお住まいの方に防犯性能をお話しします

上田市にお住まいの方で注文住宅をお考えの方はいらっしゃいませんか。
そのような方に知っていただきたいのが、スマートキーです。
こちらは、従来の鍵と違った利便性と防犯性能を備えています。
そこで今回は、スマートキーのメリットと防犯性能について紹介します。

 

□スマートキーのメリットとは

まず、スマートキーのメリットを4つ紹介します。

1つ目は、小さなお子様でも開閉が可能な点です。
こちらの鍵は従来とは違い、ドアにかざしたりボタンを押したりすることで開錠できます。
そのため、小さなお子様でも力をいれず簡単に開けられます。

2つ目は、荷物を持ちながらでも開閉が可能な点です。
荷物を持った状態で、鍵を探してドアを開けるのは面倒ですよね。
しかし、カードキータイプのスマートキーはカバンごとかざすだけで開錠が可能なため、カバンから取り出す必要はありません。
お買い物帰りなど、荷物を持った状態でも楽に開錠できることはうれしいでしょう。

3つ目は、鍵の持ち運びが不要な点です。
鍵は小さいですが、キーホルダーなどを付けると意外にかさばってしまいますよね。
しかし、こちらの鍵はかさばりにくいでしょう。
スマートキーには、ボタンを押すだけのものやカードキータイプのものもあるため、ご希望に合わせてお選びください。

4つ目は、手が冷たくても開けられる点です。
冬は外が寒いため、手がかじかみ鍵を開けられない経験がある方も多いのではないでしょうか。
先ほど紹介した通り、こちらはカードキーを使用したりボタンを押したりするだけですので、細かい動作が不要です。
寒くても、暗くても簡単に開錠できるのは便利ですよね。

 

□スマートキーの防犯性能とは

鍵のことで、1番気になるのはやはり防犯性能ではないでしょうか。
スマートキーは利便性だけでなく、防犯性能も十分備えています。
スマートキーの防犯性能を3つ見ていきましょう。

1つ目は、スマートキーを紛失しても問題がないことです。
鍵をなくした際は、鍵を拾われるなどの心配がありますよね。
こちらの鍵では、新しく再登録することで過去の情報が消去されます。
そのため、なくした鍵から個人情報や住所などを知られることはないため、安心ですよね。

2つ目は、鍵穴が見えないのでピッキングされにくいことです。
こちらの鍵では、鍵穴が見えない構造の製品が多くあります。
そのため、ピッキングをされて家に入られる心配もないでしょう。
もしも、カバーを外しピッキングされても、ピッキングしにくい鍵を採用しているため安心です。

3つ目は、オートロック機能を使うと閉め忘れの防止になることです。
こちらの鍵は、設定を変更するとオートロック機能を使用できることもあります。
このオートロック機能を使うと、閉め忘れの心配がなくなり安心ですよね。

しかし、オートロック機能は自動で鍵がかかるため、閉め出されてしまうこともあります。
この機能を使う際は、勝手に鍵がかかることに注意しましょう。

 

□まとめ

今回は、スマートキーのメリットと防犯性能について紹介しました。
新しい住宅の防犯性能を高めたい方は、利便性と防犯性能を備えたスマートキーを取り入れてはいかがでしょうか。
上田市にお住まいの方で注文住宅をお考えの際は、ぜひ当社までお気軽にご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

  • NAGANO

    0120-363654

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県長野市西尾張部1116-2
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約
  • UEDA

    0120-734400

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県上田市上田1360-1
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約
  • SHIOJIRI

    0120-233453

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田662-9
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約
  • INA

    0265-98-9038

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒396-0013 長野県伊那市下新田3044−1
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約