COLUMNコラム

2020.1/1(水)

注文住宅のデザインの実例とは?伊那市の方に向けて!

「伊那市で注文住宅を検討している」
「おしゃれな注文住宅のデザインの実例を知りたい」
と、お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、伊那市の方に向けて、おしゃれな注文住宅のデザインについて、ご紹介します。

 

□デザイン性のある外観

 

*家の形の決め方

イメージに合った家づくりをするためにはまず、どんな形状にするのかを考えましょう。
例えば、シンプルな形の家にした場合は、スタイリッシュなイメージになります。
逆に複雑な形状の家にした場合は、豪華な印象を与えます。

 

*窓の配置の決め方

窓の配置は、家の外観の印象を大きく決めます。
外観だけでなく、室内のデザインなども踏まえて決めましょう。
南側に大きい窓があると日差しを効率よくとり入れられます。
南側を意識して窓の配置を考えると、明るい家作りができます。

 

□おしゃれな外観やデザインにするために

 

*間取りに気を取られすぎないようにする

間取りばかりに気を取られて、家を建てたら外観がかっこよくないなどの悩みがあります。
間取りだけでなく、外観のことも考慮して作りましょう。

 

*実際に写真を撮る

外観を決める際にデザインなどを口頭で説明するのは難しいです。
明確にイメージを伝えるためには実際に写真を見せましょう。
真似したい外観やデザインがあれば写真に撮るようにしましょう。

 

□おしゃれなデザインの例

 

*レンガやタイルを貼った壁

シンプルな内装にレンガやタイルを貼ることでアクセントができておしゃれに見えます。

 

*内装を白で統一

使用している木材などもすべて白で統一することでまとまりが出て、おしゃれに見えます。

 

*シンプルな和モダンの内装

和モダンは最近人気の内装です。
洋風に和風を取り入れた和モダンはおしゃれな雰囲気を演出できます。

 

□まとめ

今回は、伊那市の方に向けて、おしゃれな注文住宅のデザインについて、ご紹介しました。
ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
当社は、長野県で年間100棟以上のデザイン住宅・デザインリノベーションを手がけています。
上質なデザインを受け継ぎながら、よりコストパフォーマンスを高めた住宅を提供したいと思っています。
「自由設計」「高性能住宅」であることはもちろんキッチン・ユニットバス・エアコン・照明・エコキュートなど人気の設備機器を選び抜いています。
経験豊富なコンシェルジュとインテリアコーディネーターが、あなたの暮らしにフィットする新しいお家作りをご提案します。
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

CONTACTお問い合わせ

  • matsumoto
    松本ショールーム

    松本ショールーム

    0120-233453

    受付時間:9:00-18:30(火・水曜定休)

    〒399-0036 長野県松本市村井町南4-1-4
    OPEN/10:30~19:00(火・水曜定休)

  • nagano
    長野ショールーム

    長野ショールーム

    0120-363654

    受付時間:9:00-18:30(火・水曜定休)

    〒380-0928 長野県長野市若里2-4-1
    OPEN/10:30~19:00(火・水曜定休)

  • ueda
    上田ショールーム

    上田ショールーム

    0120-734400

    受付時間:9:00-18:30(火・水曜定休)

    〒386-0001 長野県上田市上田1360-1
    OPEN/10:00~18:00(火・水曜定休)