上田市で一戸建てをご検討中の方へ!インテリアの選び方をご紹介します! | LIFIT CREATORS HOUSE

COLUMN

コラム

TOP / コラム / 上田市で一戸建てをご検討中の方へ!インテリアの選び方をご紹介します!

上田市で一戸建てをご検討中の方へ!インテリアの選び方をご紹介します!

新築でのインテリアを選びにお悩みの方や、おしゃれなインテリア選びをしたいとお考えの方は多いと思います。
そこで今回は、上田市にお住まいの方に向けて、新築でインテリアを選ぶのが難しい理由とインテリアをもっとおしゃれにするコツをご紹介します。
一戸建てをご検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

□新築でインテリアを選ぶのが難しい理由とは

新築のコーディネートは難しいと感じたことはありませんか。
実は以下の理由で新築はコーディネートしづらいです。

1つ目はデザインが多すぎるからです。
住宅のデザインが多すぎて一つずつチェックするのが大変になっています。
例えばモダンデザインだけでもナチュラル、ミッドセンチュリー、ラグジュアリー、北欧、アジアンなど国や世代別に多く分かれています。

そのため、インテリアのデザインを細かく決めるのは難しいです。
モダン、和風、洋風などと大まかに分けるようにしましょう。

2つ目は家具、家電との相性が分からないからです。
インテリア自体がおしゃれでも家具や家電との相性が悪かったらごちゃごちゃした印象のお部屋になってしまいます。
入居前は必要最低限のインテリアを購入して、入居後生活が落ち着いてきてからインテリアを買い足すとお部屋の統一感を保てます。

 

□もっとお部屋をおしゃれにするインテリア選びとは

もっとお部屋をおしゃれにするには以下の点に注意してインテリアを選びましょう。

1つ目は家具の素材の選び方です。
お部屋をおしゃれにするには統一感が大切です。
テイストや配色だけでなく、素材や質感にも注意してインテリアを選ぶとよりおしゃれなお部屋に仕上がるでしょう。

2つ目は照明の選び方です。
照明はお部屋の雰囲気に大きく影響を与えます。
オレンジ系の色なら暖かく、青系の色なら落ち着いた雰囲気になります。
また、色以外に照らし方にもこだわりましょう。

直接照らすのか、間接的に照らすのかによってもお部屋の雰囲気が変わります。

3つ目は小物の飾り方です。
小物は何を飾るのかも大切ですが、飾り方もとても重要になってきます。
トライアングルを意識して、高さのあるものをひとつ置くだけでおしゃれになるので試してみましょう。

 

□まとめ

新築でインテリアを選ぶのが難しい理由とインテリアをもっとおしゃれにするコツをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
この記事がお客様の満足のいくインテリア選びの手助けになれば幸いです。
また、この記事について何かご不明の点があればお気軽にご相談ください。

CONTACTお問い合わせ

  • SHIOJIRI

    0120-233453

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県塩尻市広丘吉田662-9
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約
  • NAGANO

    0120-363654

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県長野市西尾張部1116-2
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約
  • UEDA

    0120-734400

    受付時間:9:00-18:30 (火・水定休)

    〒399-0701 長野県上田市上田1360-1
    OPEN/10:00~18:30(火・水曜定休)

    来場予約