2024.7/29(月)
【松川村】S様邸地鎮祭
written by峰村 いずみ
こんにちは!ライフィットクリエーターズハウス 峰村です。
本当にここ最近暑さが厳しいですね…
涼を求めて…山へ!行っておりますが、山の温度も上がっているような💦
先日、長野市の善光寺の上にある【地附山】へ行ってきました!
市街地からすぐにトレッキングを楽しめる場所で、長野市街地が一望でき、夜は夜景もきれいです!
しかし昔、大規模な地すべりがあった場所を公園として開放している場所とのこと…
地元ながら知らないことばかり😱!スキー場や動物園もあったと、とても驚きました!
そこから少し移動したところにも「川中島の戦いのとき、この岩から上杉謙信が武田軍の動きを見た」と言われる、
【上杉謙信の物見岩】があり、圧巻の景色。
登る際は安定のへっぴり腰でした😆
まだまだ知らない長野を楽しんでいきたいと思いますー!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
と打って変わって…
先日、久々の雨の中地鎮祭を執り行いました!
新しくお会いする神主様で、我々もはじめて「小忌衣(おみごろも)」を着させていただいたり、
笛で華やかな雰囲気であったり、神主様ごとでの違いを体感することが出来ました!
やはり地鎮祭を行うと、気持ちもシャキッとし、改めてお施主様とのお家づくりと向き合う事が出来ます。
S様も雨の中、ご協力いただきありがとうございました。
着工、またお引き渡しまで何卒よろしくお願いいたします!
皆様と一緒に創っていくお家づくり、
これからご検討、またこんなことで悩んでいるといった方いらっしゃいましたら
ぜひお気軽にお問合せいただけますと幸いです!
8月は北信エリアでお披露目会開催!
ご都合よろしい方はぜひご見学ください!
よろしくお願いいたします。
LIFIT CREATORS HOUSE 峰村